YouTubeファン(無料動画を楽しもう!)

無料動画総合紹介ブログ。Youtube・ニコ動、その他の無料動画サイトから、面白動画(笑い・感動・癒し・驚き・その他)や 映画、音楽、その他のあらゆるジャンルの中から厳選してご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り カレイはこう釣る 4回釣行で118匹でもまだ爆釣とは言わない 動画

ヒラメに引き続きこちらもニューヨークでのカレイ釣りです。
大都会の近くでこんなにたくさん釣れるのは驚きです。
カレイは海岸からの投げ釣りと、近場での船釣りで釣る魚ですが、
ここでは船から釣っています。

参考記事
シーズンは冬が中心で、このころになると岸近くにやってくる。塩分濃度の薄い場所をも好むのか、淡水の入る河口などにも見られる。彼らは砂の中に体を隠してエサが接近してくるのを待っている。このため、海底は砂~泥の場所がいい。エサを発見すると、まず体でエサを押さえてからおもむろに食べ出す習性があると言われている。また、砂煙などでエサの存在を察知するため、船釣りではオモリを小突いて砂煙をたててカレイを集める釣り方をする。
 投げ釣りは数本の竿を置き竿にしてアタリを待つやり方がいい。アタリは潮の動きで急に出るから、とにかくねばること。またカレイは小さな群れで行動するから1尾でも釣れたらその付近を重点的に狙う。アタリは小さい。
ポイント
   海底が砂ないし泥の部分にいて、砂の中に体を埋めている。岸からの投げ釣りでは2本の防波堤の間の潮の流れのいい場所がいい。
釣り方
   船釣りではオモリを上下に小突き、砂煙をたてて誘う。オモリを持ち上げるとき微妙に重く感じたらそれがアタリだからアワセる。
エサ
   ゴカイ、イソメ類メインとなる。







Youtubeファン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youtubefunny.blog122.fc2.com/tb.php/668-7fa6a72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カテゴリ選択されたページ一覧

TOTAL Pages

上記表示中ページの記事一覧

■■■ comment ■■■
    ■■■ trackback ■■■

       ★ AD ★

      ★ 投票 ★

      TVゲーム の ベストセラー

      ★お勧めの動画ブログ★

      RSSフィード

      プロフィール

      マスター

      Author:マスター
      ブロとも歓迎です。
      気軽にどうぞ!

      Youtube他の無料動画を思いきっり楽しんでください。 万一動画のリンク切れや著作権の侵害に当たる場合などがあれば、ご指摘下さい。 相互リンクの申請も受け付けておりますので、下記フォームよりご申請ください。

      相互リンク申請 or ご意見

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      ブログランキング

      FC2ブログランキング

      FC2ブログランキング

      映画音楽のベストセラー

      amazon

      amazon

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。