FC2ブログ

YouTubeファン(無料動画を楽しもう!)

無料動画総合紹介ブログ。Youtube・ニコ動、その他の無料動画サイトから、面白動画(笑い・感動・癒し・驚き・その他)や 映画、音楽、その他のあらゆるジャンルの中から厳選してご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛のさばき方 動画

3枚におろしのさばき方を説明してあります。







Youtubeファン

さんまのさばき方 動画

さんまの刺身の捌き方の解説です。







Youtubeファン

かんぱちのさばき方 動画

かんぱちは刺身やスシ、照り焼き、塩焼きなどいくつもの調理法がありますね。映像では刺身のさばき方を説明してあります。







Youtubeファン

ひらめのさばき方(五枚おろし) 動画

ヒラメは調理の際はその特殊な体型から三枚卸ではなく、五枚卸しあるいは七枚卸しにする。 五枚卸しとは上身背・腹、下身背・腹、骨の5 つに分けたものを言い、七枚卸しは五枚卸しに背と腹の縁側を別にしたものを言う。この映像は5枚おろしのさばき方を説明しています。







Youtubeファン

かつおのさばき方 動画

前編と後編に分かれています。
かつおはたたきににして食べると最高ですね。











Youtubeファン

魚のさばき方(アジ編) 動画

魚って捌くのって以外に難しいんですよね。
自分で捌かないと家族、奥さんに迷惑がられますから、これを見て勉強しましょう。











Youtubeファン

晴天釣日・野鯉釣り 動画

名古屋市を流れる庄内川での野鯉釣りの模様です。
まるまると太った鯉を釣り上げいています。

参考記事
外見はフナに似るが、頭や目が体に対して小さく、口もとに2対の口ひげがある。体長は 60 cm 程度だがまれに 1 m を超すものもいる。

釣りの対象魚としては、日本の湖沼河川においてバスフィッシング、ヘラブナ釣りなどに並んで人気のある魚で、釣り場では置き竿を林立させている光景が良く見られる。鯉はやはり大きく育つ点に釣魚としての魅力があり、その強力な引きに醍醐味がある一方、中小型はビギナーでも楽しめる。狙い方は練り餌を用いた吸い込み釣りや、ぶっこみ釣り、浮き釣りが基本だが、まれに多魚種狙いであたることもある。餌は甲殻類やミミズ、タニシ、そしてサツマイモや、マッシュポテトに小麦粉を加えた練り餌など、バリエーションは多彩である。竿やリール、糸などは強力なものが必要だが、高い道具は必ずしも必要ではない。

コイは生命力が強い魚であり、滋養があるとされ、妊婦などの栄養補強にもよいとされる。
捕獲したコイはきれいな水を入れたバケツの中に半日-1日程入れて泥を抜かないと泥くさい。捌く時は濡れた布巾等で目を塞ぐとおとなしくなる。
日本では鯉こく(味噌で煮込んだ汁)、うま煮(切り身をさとう醤油で甘辛く煮付けたもの)、甘露煮にしたり、さらには洗いにして酢味噌や山葵醤油を付けて食べる。稀に鱗を唐揚げし、スナック菓子のように食べることもある。中華ではから揚げにしてあんをかけて食べる。

アウトドア&フィッシング ナチュラム







Youtubeファン

タナゴ釣り 動画

用水路のような場所で、ウキ釣りをしている映像です。

参考記事
タナゴは、コイ目・コイ科に分類される魚の一種。
日本の固有種で、本州の関東地方以北の太平洋側だけに分布する。分布南限は神奈川県鶴見川水系、北限は青森県鷹架沼とされ、生息地はこの間に散在する。分布南限の神奈川県ではすでに絶滅、東京都でも同様と思われる。関東地方での生息地は近年特に減少し、現在のまとまった生息地は霞ケ浦水系と栃木県内の一部水域のみである。
 全長6-10cm。湖、池沼、川の下流域など、水流が無いか緩い区域の水草が繁茂する所に生息する。食性は雑食で、昆虫類、甲殻類、藻類等を食べる。
 内部寄生虫(肝吸虫等)を保持する可能性があり、生食は薦められない。 採集方法としては網を使い水草の茂みを掬う他に、釣りで捕らえることもできる。
絶滅が危惧されている魚種なので、乱獲は避けたほうがよいと思われます。
釣り時期 春、晩秋、冬







Youtubeファン

シマアジのカゴ釣り 動画

伊豆大島でのシマアジをカゴ釣りで爆釣りしている映像です。
シマアジの魅力はかなりの大物を狙え、またかけてから魚が走るので、
その強力な引きを楽しめること。そして刺身に戴くと最高にうまいということでしょうか。天然もののシマアジは中々普段は口にできませんしね。

参考記事
シマアジは、スズキ目アジ科の魚の一種。 暖かい海の沿岸部の水深 200 m までの海に生息する海水魚。湾内や汽水域などにもいる。
最大で全長 1.2 m 程度、体重 18 kg。魚体はマアジよりも体高が高い。体色は背側が青緑色、腹側が銀白色。体側の中央に走る幅の広い黄色の線が特徴。
日本沿岸では、岩手県南部以南の暖かい海の沿岸部に生息。
別名には、コセアジ、ヒラアジ、カツオアジ、コセなど。伊豆諸島では 1 m 以上に成長したものをオオカミと呼ぶ。



















Youtubeファン

釣りのハプニング映像集

海外での釣りのハプニング集ですが、皆さんも1つや2つ経験があるのではないでしょうか?







Youtubeファン

«  | HOME | 

カテゴリ選択されたページ一覧

TOTAL Pages 2

上記表示中ページの記事一覧

 ★ AD ★

★ 投票 ★

TVゲーム の ベストセラー

★お勧めの動画ブログ★

RSSフィード

プロフィール

マスター

Author:マスター
ブロとも歓迎です。
気軽にどうぞ!

Youtube他の無料動画を思いきっり楽しんでください。 万一動画のリンク切れや著作権の侵害に当たる場合などがあれば、ご指摘下さい。 相互リンクの申請も受け付けておりますので、下記フォームよりご申請ください。

相互リンク申請 or ご意見

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

映画音楽のベストセラー

amazon

amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。